キットのセッティング♪

送別会・卒園・卒業シーズンですね。
今年度もいつの間にか終わりそうです。
(歳をとったのか?)月日が経つのが早く感じます!

今年の冬は写真を撮りましたか?
スクラップブッキングの作品にして、思い出をキラキラさせましょう♪

近々、くらふと花夢comeさんに納品するキットです。


12インチキット。
【winter】【new year2017】【ピアノ】


6インチキット。
【winter】

です。

他にもいろんなキットがあります。
卒業シーズンのキット【congratulations】キットもあります。
是非、手にとってご覧ください♪  


2017年03月10日 Posted by スマイリ〜 at 18:11Comments(0)スクラップブッキング

Happy new yearキット

今日は自宅にて、スクラップブッキング教室でした♪
あずみの公園の写真で、イルミネーションとチューリップの2パターン。
チューリップは、室内の展示の写真で、もう見ているだけで気分は春♪(^-^)…そんな暖かみのある写真でした(^-^)/
写真を撮らせてもらえば良かったな~。

最近、製作した12インチのキットを紹介します♪

赤をメインに、お正月らしい色で製作しました。
明日、月に1度レッスンにおじゃましてる、幼稚園ママのレッスンで製作します‼
【Happy new year】キットで作りましょう♪と決まっていると、お正月に家族みんなで写真を撮る、いい機会にもなりますよね(^-^)v

販売用キットもあります(’-’*)♪  


2017年01月18日 Posted by スマイリ〜 at 17:12Comments(0)スクラップブッキング

くらふと花夢comeさんにキット納品

やっと晴れてきましたね。
気温は低くて、外は冷凍庫みたいだけど、お日さまがでると暖かく感じます♪

本日、くらふと花夢comeさんに、スクラップブッキングのキットと、のり・両面テープを納品しました。
キットは、6インチキットです。


追加製作したものです。



追加製作のものと、新しいキット。
【congratulations】おめでとうキットの、ちょっとリーズナブルなシリーズです。
そして、【BOY】は、汽車の窓に顔写真を入れたり出来ます♪


のり・ボンド・両面テープ。
スクラップブッキングを作るのに使ってください⭐

もうすぐ、卒業・卒園・お引っ越しなどの季節。
そんな時、プレゼントにおすすめです(^-^)/
キットには、見本のカラーコピーが入ってますので、初めての方も大丈夫です。
是非、手にとってご覧ください♪  


2017年01月16日 Posted by スマイリ〜 at 15:04Comments(0)スクラップブッキング

くらふと花夢comeイベント

昨日の雪が残っていて寒いけど、いい天気ですね♪

かんてんぱぱショップ安曇野店にて、今日から、くらふと花夢comeさんのイベントが始まります。

今、スクラップブッキングのブースの準備が出来ました‼


手に取ってご覧下さいね。


そして、かんてんぱぱショップも良いですよね~♪
  


2016年11月25日 Posted by スマイリ〜 at 11:48Comments(0)スクラップブッキング

小学校のクラブ・最終日

小学校のクラブ活動で、スクラップブッキングを始めて10年目です。
そして、今年度のクラブは、今日最終日でした。

クラスの教室の年もあるけど、今年度は理科室でした。
6年生の教室とかだと、机も椅子も高いけど、1年生の教室は(^-^)机も椅子も低くて♪
可愛いな♪と思ったりして。

全10回だから、あっという間に終わっちゃいました。
スクラップブッキングの楽しさ、伝えられたかな(^-^)/

来年度も楽しみです。  


2016年11月24日 Posted by スマイリ〜 at 17:01Comments(0)スクラップブッキング

12月のスクラップブッキング自宅教室のお知らせ

すっきりしない曇り空の日が続いてますね。
洗濯物が乾かない(-_-)…主婦としては、カラッと青空がいいですね♪

スクラップブッキング自宅教室のお知らせです。
スクラップブッキングの作品製作はもちろん、年賀状製作にも是非お越し下さい(^-^)/

12月…7日(水)・8日(木)・12日(月)・14日(水)・16日(金)・21日(水)・26日(月)

レッスン時間は10時~です。
午後もレッスンしています。

体験レッスンも募集しています(^-^)
  


2016年11月22日 Posted by スマイリ〜 at 16:49Comments(0)スクラップブッキング

浅間温泉手しごと館にてレッスン

今日は、浅間温泉手しごと館にて、スクラップブッキング教室でした。

毎月第3月曜日にレッスンしてます。
今日は午前のみのレッスンでしたが、10時~16時の、ご都合のよい時間に予約できます♪


次回は
12月19日(月)…【クリスマス】の作品です。

問い合わせ・申込みは
09058016095まで。

一緒に楽しんで作りましょう(^-^)/  


2016年11月21日 Posted by スマイリ〜 at 12:29Comments(0)スクラップブッキング

くらふと花夢comeイベントのお知らせ

ちょっとブログ更新をサボっちゃいました(^^;
更新してないと、生徒さんから『元気ですか?』と聞かれたりしますが、元気です♪

くらふと花夢comeさんのイベントのお知らせです。

11月25日(金)~27日(日)
かんてんぱぱショップ安曇野店2階
25日は午後1時~午後6時
26日は午前10時~午後6時
27日は午前10時~午後4時
可愛い手作り品が沢山あります。
是非、お越し下さい(^-^)

私は、スクラップブッキングのキットを沢山準備中です。







キットには、見本のカラーコピーを入れてありますので、初めての方も大丈夫です♪
是非、イベントにお越し下さい⭐  


2016年11月19日 Posted by スマイリ〜 at 15:48Comments(0)スクラップブッキング

スクラップブッキング【Autumn】キット

もうすぐ10月(^-^)
ハロウィンカラーを沢山見かける季節になりました。

ハロウィンキットも良いですが、今日は、12インチの秋色のキットを作りました♪



暖かみのある色を沢山使いました。
このキットは、10月28日(金)のマンマ・ミーアのレッスンで製作します。  


2016年09月29日 Posted by スマイリ〜 at 17:52Comments(0)スクラップブッキング

くらふと花夢comeさんにキット納品♪

昨日、くらふと花夢comeさんに、スクラップブッキングのキットを納品しました(^-^)

12インチの【七五三】キット。


6インチの【ハロウィン】キット。

ハロウィンまでは、飾りとして楽しんでください♪
ハロウィンが終わったら、扉を開けて写真を貼りましょう。

12インチのペーパーに貼るのもオススメ(^-^)/


手にとって、ご覧ください。

(【ディズニー】【誕生日】【enjoy】キットも納品しました。)  


2016年09月16日 Posted by スマイリ〜 at 09:06Comments(0)スクラップブッキング

9月・10月のスクラップブッキング自宅教室♪

スクラップブッキング自宅教室のお知らせです。
一緒に紙や材料、デザインを考えて、オリジナル作品も製作できます。

9月…12日(月)・21日(水)・23日(金)・26日(月)・28日(水)

10月…3日(月)・6日(木)・12日(水)・13日(木)・14日(金)・19日(水)・21日(金)・24日(月)・27日(木)・31日(月)

ご都合の良い日にどうぞ。

まだまだ昼間は暑いので、エアコンつけて、涼しいお部屋で製作しましょう(^-^)/

体験レッスンも、随時募集しています。



問い合わせ・申し込み
090-5801-6095まで。  


2016年09月06日 Posted by スマイリ〜 at 11:51Comments(0)スクラップブッキング

ハロウィンキット製作

まだ早いかな?と思っていたら、100円ショップにハロウィングッズが並んでました(^-^)

スクラップブッキングのペーパーで、ウキウキする物の1つ♪
ハロウィンのペーパーです⭐

6インチのキットを作りました。

まずは、ハロウィンパーティーまでは、お部屋の飾りとして楽しんで




ハロウィンパーティーの後、写真を貼りましょう♪


扉を開けて、12インチのペーパーに貼るのもオススメ(^-^)/


キットの模様紙の種類は、いろいろあります。


10月17日(月)の、浅間手しごと館のレッスンでも製作します。  


2016年09月06日 Posted by スマイリ〜 at 10:53Comments(0)スクラップブッキング

6インチキットの製作♪

子供達が夏休みなので、私もスクラップブッキングのレッスンは夏休みです(^-^)/
でも、キット製作など、お仕事してますよ~♪

今日は、今度育児サークルさんのレッスンで製作する、6インチキットを作りました。
【enjoy】と【birthday】です。

可愛く出来て、大満足(^-^)v
販売用も、セッティングしますね⭐  


2016年08月03日 Posted by スマイリ〜 at 17:53Comments(0)スクラップブッキング

くらふと花夢comeさん、イベントスタート

安曇野のかんてんぱぱショップ2階にて、今日から、くらふと花夢comeさんのイベントが始まりました♪

今日の午前に設営して、スクラップブッキングのキットを飾ってきました(^-^)/

夏のキットもいろいろな種類を準備しました⭐


イベントは、18日(月)の夕方までやってます(^-^)v

キットには、カラーコピーが入ってます。
ぜひ、楽しんで製作してください♪  


2016年07月15日 Posted by スマイリ〜 at 13:59Comments(2)スクラップブッキング

夏のキットとイベント準備

今週7月15日(金)~18日(月)の、くらふと花夢comeさんのイベント出店準備をしています
(^-^)/

そして、夏のキットも作って、イベントに持っていきますね♪
只今、セッティング中⭐


12インチサイズ



6インチサイズ

今年の夏のキットは、私の好きな色で作りました(^-^)

是非、イベントにお越し下さい。  


2016年07月11日 Posted by スマイリ〜 at 15:56Comments(0)スクラップブッキング

7月のイベント予定♪

蒸し暑い日が続いてますね。
扇風機で過ごすべきか、エアコンつけるか…悩むところです(^^;

7月のイベントのお知らせです。

安曇野の、かんてんぱぱショップ2階にて、くらふと花夢come夏イベントを開催!
スクラップブッキングのキットも出店させていただきますので、是非お越し下さい(^-^)/
7月15日(金)~18日(月・祝日)です。

*自宅教室のお知らせです*
7月…13日(水)・19日(火)・20日(水)・26日(火)
8月…24日(水)・25日(木)・26日(金)・29日(月)・31日(水)
です。
体験レッスンも随時募集しています(^-^)/

*育児サークルさん・お友達の集まり・小学校の親子レクリエーション・公民館の行事など。
出張レッスンもおこなってます(^-^)
ご相談くださいね。

問い合わせ・申し込み
09058016095
まで。
楽しんで作りましょう(^-^)v  


2016年07月05日 Posted by スマイリ〜 at 11:27Comments(0)スクラップブッキング

くらふと花夢comeさんにキット納品

今日は朝から暑いです。
昨日の涼しさが嘘みたい(^^;

今日、くらふと花夢comeさんに、スクラップブッキングのキットを納品します。

12インチ…【happy】【congratulations】【spring】【winter】

6インチ…【公園】【あじさい…June】【spring】

ぜひ、手にとってご覧ください(^-^)/  


2016年06月20日 Posted by スマイリ〜 at 10:33Comments(0)スクラップブッキング

6月のスクラップブッキング教室のお知らせ

明日から6月です。

6月のスクラップブッキング教室のお知らせです。

*浅間温泉手しごと館レッスン
6月20日(月) 【あじさい】の6インチ作品を製作します。

募集中です(^-^)/

*自宅教室
6月6日・8日・10日・13日・15日・17日・21日・22日・27日・29日
です。
ご都合の良いときに、是非、一緒に作りましょう(^-^)/
体験レッスンも募集中です。

お問い合わせ&申し込みは
09058016095 まで。  


2016年05月31日 Posted by スマイリ〜 at 10:06Comments(0)スクラップブッキング

スクラップブッキング教室の様子

今日ら朝からいい天気ですね(^ー^)

先日、J君とアルプス公園に行きました。
11歳のちょっとお年寄りのJ君も、嬉しくてはしゃいで、黄色いボールで遊びすぎて…(いや、私が遊ばせすぎて(^^;)
疲れて、次の日は一日中寝てました。
犬も筋肉痛になるのかな?なんて考えちゃいました。

今日はJ君も元気回復です。


早速作りました(^-^)

最近の生徒さんの作品も紹介します。
【旅行】

写真が多めで、盛りだくさんで楽しい旅行が伝わってきます♪

【善光寺】

赤が基調の、和も感じる作品です(^-^)/

【松本】

松本のいろんな場所。あらためて、『ここ行きたいっ』と思う場所もあり、新鮮です♪

いろんな写真で作るのは楽しいですね♪
私は最近、ついついJ君の写真ばかり撮ってしまいます(^-^)
いい季節だし、バラを見に行こうかな~と考え中です⭐  


2016年05月31日 Posted by スマイリ〜 at 10:00Comments(0)スクラップブッキング

新しい紙入荷♪

今日からゴールデンウィークスタート⭐ですね♪
わが家は、全く連休っぽくなくて、旦那ちゃんはお仕事・子供達はそれぞれに忙しく、私もいつも通りな感じです(^-^)/

スクラップブッキングの新しい紙が入荷しています。
自宅教室で、是非使ってくださいね(^ー^)


この紙が使いたいから、○○に出掛けたい!!と思ったりするのも、スクラップブッキングの良いところ♪
毎日を楽しみましょう(^-^)v  


2016年04月29日 Posted by スマイリ〜 at 09:53Comments(0)スクラップブッキング